たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

私の中の着ぐるみ事情①

最初に…

私の母は日中は先の記事でお話したように

長崎屋熱海店に勤務してました

一方、父はというと

夜の9時頃から仕事に出掛けて

夜の街のダンスサパーというところに勤務していました

今は別々の路を歩いて居ますが

当時は母も手伝いに夜中に行っていました

私が寝入ったのを見届けて

でも…子供って気がつくんですよ

親が居ないと…

親の代わりに置かれていたのは

たくさんのぬいぐるみ

ぬいぐるみでも親が居ない寂しさは拭ってはくれません

幸い父の勤務先は歩いて10分も掛からなかったので

5才児が

夜中の街を

パジャマ姿で

10分出歩いて

親の店まで行くという事態もありました

でも、親に対して悪意はありません

大学にもやってもらって感謝しています

現在父とは離婚をして

中学時代に再婚してます

つまりは血を分けた肉親は母のみなんです

今の父は養父でしかありません…

小学校の後でも友人と遊ぶのはぬいぐるみごっこでした

当時はゲーム機をほぼみんな持っていたのですが

ゲームには目もくれなかったと思います

私の幼い頃の思い出はぬいぐるみとともにありました

そんなわけで、着ぐるみというものに特別な感情を抱くのかもしれません

ぬいぐるみが動いてしゃべるんですから…

 

 

 

IMGP2687

というわけで、着ぐるみのヘッド部分が登場です

今回は3人です

IMGP2688

ヘッド部分は硬めの樹脂製のものと

やわらかいウレタン製のものがあります

 

IMGP2695

早速着てもらいましたが

なんだろ…頭にも汗取りインナーみたいのを付けて

ウエットスーツみたいなインナーを付けて

膨らみを作る「アンコ」と呼ばれるものを入れて

とにかく入れ込む…

こりゃ大変だわ…

着るのに15分位かかりました

結果が写真のような感じ

キツネの着ぐるみです

 

IMGP2702

一応、冷房が効いた(?)部屋に居ますが

着ぐるみの上に更に浴衣(超特大サイズ笑)を着る

「お茶どうぞ」

 

IMGP2701

「え、いらない??」

 

IMGP2716

って早々にバテるキツネくん

実は、部屋が広いですが

写真撮ってる人も結構居たため

冷房もあまり効いて無いんですよね…

って冷房もエアコンでは無く

キツネくんが手をついてる所から風が出ています

俗に言う冷風機…

 

IMGP2713

触らせていただきました

もふもふ~

 

IMGP2720

…逃げられてしましました…