たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

三陸旅②穴通磯

20230322-IMGP8407

碁石岬からの眺め

20230322-IMGP8408

穏やかそうに見えましたけど

結構波は荒かったです

 

20230322-IMGP8409

碁石岬を後にして

 

20230322-IMGP8394

碁石浜の駐車場に戻って来ました

 

20230322-IMGP8395

松の木のノート

 

20230322-IMGP8413

さて、別の駐車場に移動してきました

新旧のノートの併せ

 

20230322-IMGP8414

やってきたのは

穴通磯というところ

 

20230322-IMGP8415

海に島状に出ている場所に

穴が2つ空いてます

これ「海蝕洞」と言いまして

波がこの岩の柔らかい部分を

削って穴を開けてしまった結果

このような景観を作り出したそうです