たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

更に熱海探訪①長崎屋熱海店跡地

IMGP2358

皆様、こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今回は、二ヶ月ぶりに熱海に降り立ちました

この駐車場ですが

実は、今は絶滅危惧種の「長崎屋熱海店」が有った場所

今はドン・キホーテのPPHPホールディングの傘下になり

各地の長崎屋はドン・キホーテ、目が鈍器wホーテになりました

熱海店は3階建てでして

私が車を止めた場所

一階はランジェリー❤コーナー

二階は女性服飾コーナー

三階は家電でTVが販売されていました

ちなみに蔦が生えてるビルの後ろにプレハブが建っていまして

一階は大型商材の在庫置き場

二階は従業員食堂と事務所兼店長室でした

実は、母が勤務していまして、熱海に住んでいたのも

長崎屋に勤務していたからです。

実はしっかりと長崎屋が写った写真が有ったのですが

どこかに行ってしまって

只今探索中であります。

 

IMGP2360

百日紅の花です

IMGP2361

かつて、渚小公園と呼ばれた公園

 

IMGP2362

 

今は全く別世界

ここだけ見るとカルフォルニアの港町的雰囲気

IMGP2365

後楽園ホテル、昔は観覧車にボウリング場が有ったりしましたが

高層ホテルに生まれ変わり

昨年には旧館も建て替えられまして

完全に昔の面影が無くなりました

 

IMGP2364

熱海市を山方向に

一気に、エグいくらいに山が迫ってます

 

IMGP2366

親水公園の歩道は整備されて

昔の面影は全くありません

親水公園ですが

かつては全てが護岸と消波ブロックと言う

実に今からは想像出来ないほど味気ないものでした

今は、ヨットハーバーと駐車場、カフェまで出来ちゃって

と思っていたら

熱海の変わらない部分

渚町という所です

昔から飲み屋街でした

つるやは質屋さんです

 

IMGP2371

花壇には花が咲いていました

暑いのになぁ