たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

千葉の夕日スポット①江川海岸

20221216-IMGP6503

実は久津間海岸に入れそうだったのですが

手前の駐車場はゴルフの打ちっぱなしの練習場専用の駐車場になっていて

泣く泣く退散

 

20221216-IMGP6504

江川海岸の方に移動すると

車を停めるスペースがあったのでそちらに止めましたが

線が張られていたので

正直ここまで来たのに…と絶望気味だったのですが

 

20221216-IMGP6505

地元の人がどんどん潜っていってるので

おや?と思い入って撮影してみました

で入った先に広がっていたのがこの様な光景

 

20221216-IMGP6506

これです。これが撮りたくてここまで来たんです

素晴らしい夕日と

工場のシルエット

20221216-IMGP6507

頭にループしてるのは

ファイナルファンタジーの「愛のテーマ」

音楽を聞きながらシャッターを切る

 

 

20221216-IMGP6509

まさに夕日が沈まんとしています

水面に夕日が映るとは

 

20221216-IMGP6511

手前に柵の様なものが見えますが

これは内房名産の海苔の養殖のものです

これまた風情がある

 

20221216-IMGP6512

遊歩道的な場所になっているので

ちょっと歩くと

富士山のシルエット

…まさに絶景です