たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

千葉の夕日スポット④久津間海岸

20221216-IMGP6542

夕日が見えなくなりましたが

空が紫色になってきました

俗に言う「マジックアワー」

 

20221216-IMGP6543

富士山も闇に包まれて行きます

20221216-IMGP6544

 

干潟に雲のリフレクション

画角を変えればいい写真が撮れそうですが

長靴が必須ですね

20221216-IMGP6549

撮影しながら歩くこと30分

久津間海岸にやってきました

20221216-IMGP6550

海中に浮かぶ施設に電源を供給するために水中に電線と電柱がありますが

どうやらアサリの密漁者を監視する小屋に電源を送るため

海中に電柱があるのだとされています

 

20221216-IMGP6551

この時期は電線の近くまで草が生えていて近づけず

望遠で撮影しました

 

20221216-IMGP6553

本当に、これが撮りたくて

ここまでやってきたんです

ほんとに感無量でした

 

20221216-IMGP6554

明日は大晦日

マジックアワーから夜になる様をお届けしたいと思います