たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

丹後旅行①天橋立を歩く

IMG_0554

天橋立ビューランドから下って

天橋立を歩いて見ることにしました

 

IMG_0555

夏の時期は海水浴場になっているそうです

 

 

IMG_0556

天橋立は最大幅で170m

一番狭くても40mあります

古い資料で申し訳ないのですが

2013年時点で天橋立を訪れた人は

173万人と

京都市をを除く京都府の観光地だとトップなんだとか

 

IMG_0558

天橋立真ん中あたりに井戸()があります

「磯清水」というその井戸ですが

海のど真ん中にあって「淡水」が出ます

その答えは天橋立の地下に淡水の水源があること

松林もその地下水によって見事に育ってるんだなと

 

IMG_0560

反対側まで歩いてきました

傘松公園側に来ましたが

取り敢えず引き返します

 

 

IMG_0561

先程、京都府でトップの観光地としましたが

その割には…という印象が強いです

時期も時期なのでしょうけど

で片道3.6kmで引き換えして7.2km…中々答えましたが

帰ってきてレンタサイクルを発見するOrz

 

 

IMG_0563

さて、天橋立の近くには「文殊さん」と呼ばれる知恩寺があります

その参道には知恵の餅のお店が並んでいます

 

IMG_0567

知恵の餅を食してみたいと思います