たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終わりの京都旅②天橋立

IMGP4192

天橋立駅にて

あおまつ号をもう少し撮影

IMGP4187

2013年改造とされていますが

海の傍を走るので

腐食が激しいのかしら…

IMGP4194

天橋立駅

近畿の駅100選に選ばれています

ここでアプリのご紹介なんですけど

私、みんカラと言う車のSNSのアプリ

ハイタッチ!ドライブをやっています

基本、アプリ利用のユーザーのが近くに居て

すれ違うとハイタッチができる

…ただそれだけなんですけど

随所にチェックポイントが設けられています

それは、駅、インターチェンジ、SA、PAなどから

昭和の名水、動物園、お城、道の駅、ダム等

多岐に渡ります

その中で「観光名所巡り」と言うカテゴリがございます

それは、みんカラ側が指定した3箇所の観光地をめぐると

もらえるバッジになります

天橋立もそのうちの一箇所でして

IMG_20190903_210651

早速ゲットです

IMGP4195

早速駅裏より

天橋立ビューランドに登って見ました

本当は対岸に有る

「傘松公園」が有名なんですけど

私は駅裏の天橋立ビューランドからの眺めもいいと思います

IMGP4200

ここは飛龍館と呼ばれ

IMGP4197

名物「股のぞき」をすると

天空めがけて龍が昇っていく様に

見えるそうです

IMGP4196

早速やってみましたが

どうでしょうか

私はなんとも…ですが

IMGP4201

見えるか見えないかは

読者の皆様次第ということで^^;