たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

丹後旅行②消えてしまった場所へ

IMG_0562

知恵の餅

昔、文殊さんのところに数人の子供がいたそうです

その子達がお餅を食べて

博識になったとの言い伝えを基に

ここでは知恵の餅が売られています

なんとなくですけど

形的には赤福を想像してもらえれば

 

IMG_0569

お宿は「オーベルジュ天橋立

確か7000円位で夕食・朝食が付いたんですよね

お風呂が無いんですけど

お隣の天橋立ホテルで入るというスタイル

IMG_0570

宿からの風景

IMG_0571

翌朝、西舞鶴に向かって出発です

 

IMG_0572

西舞鶴…何故行ったかといいますと

従兄弟が居るんですよね

 

IMG_0573

だいぶ紅葉が進んでいました

 

IMG_0574

その後はレンタカーでこれまた今はもうない場所に

 

IMG_0575

「加悦SL広場」

昨年くらいに閉園してしまった施設

貴重な車両が展示されていたりしました