たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終りの京都旅③

IMGP4204

天橋立の近くには

もんじゅさんで有名なお寺がありまして

ここでお餅を食べた子供が利口者になったということから

知恵の餅が売られています

流石にデジイチでは気が引けたので

iPadで撮影したのですが

IMGP4205

なんだかタイムラプスになってしまった模様^^;

お餅は食べました

IMGP4206

その後は天橋立駅に戻り

IMGP4208

特急車両の撮影をしていました

JR西日本287系電車

IMGP4210

行きに福知山まで乗ってきた車両です

コレで帰るのか…と思っていたのですが

撮影したのが3番ホーム

列車が来るのは1番ホーム^^;

IMGP4211

とりあえず西舞鶴行きの車両をやりすごし

当然先の287系電車が来るのかと思ったのですが

IMGP4219

なんだか凄いの来た(・。・)

IMGP4221

どうやら、京都丹後鉄道の特急車両

「丹後の海」の様です

ちょっとラッキーだったかな