たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新しい踊り子(?)に乗ってきました

 

f:id:tabouaxela:20200325201431j:plain

皆様、こんばんは。

3月14日は土曜日ということで

臨時特急まつりでございました

特急→特急→普通→特急→特急wwみたいに

新型車両のサフィール踊り子もデビューし

伊豆はさながら特急街道の様相を呈しておりました

f:id:tabouaxela:20200325201430j:plain

そんな中、3月21日の3連休で病院(連休でもやってる)に行くのに

車が大混雑しているので、電車で行ってきました

車が大混雑していて安い駐車場に入れるには時間がなく

高い駐車場(最寄り)でないと間に合わない状況・・・

なのに車内はこの余裕であります

 

f:id:tabouaxela:20200325201521j:plain

途中、海の見える場所を抜けて

f:id:tabouaxela:20200325201522j:plain

島が遠くに見えます

静岡県唯一の離島

初島熱海市に属します

 

f:id:tabouaxela:20200325201552j:plain

新しい?と付いているのは

このE257系はかつて中央線特急「あずさ」で使われていたもの

あずさはE353系にすべて刷新されたものの

まだ余剰があるため伊豆半島の踊り子としてやってきた次第

f:id:tabouaxela:20200325201615j:plain

かんたんに言えば、お下がりです(;´Д`)

初年度登録は2001年・・・結構ですよね

f:id:tabouaxela:20200325201655j:plain

ですが、動力関係は伊豆半島定期列車としては初の

インバータ制御の車両(今更)

臨時ではE259系成田エクスプレス車両がありましたが

そう考えると感慨深いものがあります

f:id:tabouaxela:20200325201719j:plain

しかし、定期通院のために

電車・・・しかも特急で

まあ、410円出せば良いんですけどね