たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海探訪③

 

 

IMGP1528

お風呂は別館にありまして、別館に行ったらこちらも見事にシースルーエレベーターだった件

入浴後にそのまま就寝

IMGP1532

明けて翌日、室内からは、こんな風景が広がります

IMGP1534

私がかつて住んでいたアパートに行って見ました。

屋上からの風景、見えませんが海方面

 

IMGP1535

西方面、熱海市の中心街になります。

マックスバリュの大きな店舗があります

IMGP1536

南方面、全て山に覆われています

熱海市内はすり鉢状に標高が上がるごとに坂も急になって行きますが

実はこれは火山が陥没したからと言われています

かつては熱海火山🌋がありまして、かなり活動していた様です

(数億年前の話)

それが大爆発して陥没してこのすり鉢状の形になったとされています

ちなみに山頂部分だった所が初島とされています。

更に、火山は陥没しても海で活動を続けていて、

熱い海

あつうみと呼ばれ、漁師を困らせていたそうです。

このあつうみが訛ってあたみとなりました。

IMGP1537

昔はこの屋上でサッカーなんぞしておりまして、下に落としたりしていました💦

当然下には駐車場がありまして、よく車に当たらなかったなと

今更ながら思う訳です

IMGP1542

さて、SAN値が削れた所で、

今度は熱海の由緒ある旅館に行って見ましょう