たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海探訪④

f:id:tabouaxela:20210527144542j:image

突然ですが、この記事、新幹線🚄のぞみ号車中で

執筆しています。実は執筆日は

5月27です。

先般の記事で広島に行った時に

500系新幹線が不甲斐ない撮れ高だったので、

遠征をしてきて、帰宅途中です。

コロナは?と言われそうですが、換気がしっかりしている新幹線移動、

指定席でシートマップより、数人しかいない車両を選んで乗車しています。

追って記事は執筆したいと思います。

さて起雲閣ですが、現在は観光名所的な立ち位置になっています
f:id:tabouaxela:20210527144529j:image

庭も広く大正時代から昭和初期の建物が残されています


f:id:tabouaxela:20210527144546j:image

こちらの和風の建物は大正時代のもの
f:id:tabouaxela:20210527144538j:image

二枚目の写真で、若干写っていますが

昭和初期には

鉄道王と言われた

根津某😅の別荘として、

洋風の建物が建てられました

根津さん、東武鉄道創始者です。
f:id:tabouaxela:20210527144533j:image

写真の真ん中に鏡があり、

カーネーションがあったのでリフレクションをパシャリ


f:id:tabouaxela:20210527144553j:image

隣の部屋は和洋折衷の部屋
f:id:tabouaxela:20210527144549j:image

奥の部屋は、山小屋風の造り
f:id:tabouaxela:20210527144525j:image

実は、昔住んでいた家の近くなんです。

この施設…

こんな風になってるとは思わなかったですね。