たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

岩手県に行った話~イーハトーブの国へ

IMGP3857

皆様、こんばんは。

この話はコチラ、はてなブログでお世話になるちょっと前のお話

初っ端で京都に観光地巡りに行った記事を書いたんです

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

 

 

コチラの記事はその前のココログ執筆の実質最後の記事になります

お付き合いいただければと思います

というのも、このはてなブログにある「スター」

ココログにも「良いね」があったのですが

それが全廃されてしまい、ブロガーとの交流を図る広場もなくなってしまいまして

記事執筆のモチベが大きく下がり

コチラに越してきた経緯があります

という訳で2019年の夏

岩手県に癒やしを求めて2泊してきました

まずは東京駅から

 

 

IMGP3858

宮沢賢治曰く「イーハトーブの国へ」

 

IMGP3859

まずは、東北新幹線にて、

 

IMGP3856

素晴らしいことに

 

IMGP3860

はやぶさ111号」に乗車出来ました


どうも、はやぶさ号でも速達便と


仙台以北各駅に停車するはやぶさが有るようですね

 

 

IMGP3861

写真はグランクラスですが


当然乗っていませんw

 

 

IMGP3862

まずはこの日の宿はがある


一関まで行きました

 

確か、結構遅い時間の新幹線だったと思います

 

降りたら駅員がまったりしていたような(苦笑)