たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

α100でお写んぽカメラ①

IMGP0256

昨日の記事のα100でお写んぽをしてきました

 

DSC01087

モニターがちょっと色が変な関係で失敗したかな…

と思いましたが、蓋を開けてびっくり

まさかのきれいな写り

 

DSC01088

キットレンズでここまでできるのだから

手前味噌ながら驚きです

 

DSC01091

ちなみに、当方では河津桜が満開に近くなっています

綺麗に咲いています

 

DSC01092

この写真では、空の部分が真っ白だったのですが

PCのモニターで確認したらびっくりです

 

DSC01093

冬の花といえばパンジーですね

色潰れも無くいい感じ

 

DSC01094

これも、カメラのモニターだと

だめかな…と思ったのですが

これまた全然違う

綺麗な写り

 

DSC01095

この日は陽光がさして暖かな日でした

DSC01096

読者登録させて頂いてる方で

結構α(フルサイズ)で撮ってる方がみえて

「綺麗だなぁ」と思っていました

実は私に写真を教えてくれた人も

実はα使いだったりして(α99Ⅱ)

なのでαというブランド

結構憧れでした