たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

毎年の恒例、河津桜コラボ

DSC01186

皆様、こんばんは。

このブログでも、この車でも

2回目ですが

河津桜が咲くと

愛車とコラボに出かけます

 

DSC01195

この頃は綺麗に咲いていました

最も

この記事が出る頃は

ソメイヨシノが近いかもしれませんが

上の2枚の写真は

α100で撮影しました

 

IMGP0489

今度はPENTAXK-70 で撮影しています

 

IMGP0490

写真って特に絞り一つで全然違う写真になるのが好き

 

IMGP0491

さて、この車も中古で購入して2年

車検を迎えます

 

IMGP0492

なんだかんだで色々いじりましたな

見た目だけ😁😁

ハイブリッドだからモーターとか弄れないですし

エンジンはちょっと点火系をイジってありますが

エンジン動かないこともありますし…

 

DSC01144

先般、やさぐれ紳士白兎さんの車に乗せていただきました

色違い…だけでは無く

こちらはMAZDA推しのディーゼルモデル

1.5Lですがトルクは27kgと2.5Lガソリンエンジンを凌駕するものがあります

ディーゼルってスパークプラグがありません

自然着火でエンジンを動かしています

そのためエンジン水温が90℃とか行くそうです