たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新潟「出張」②

IMGP7315

国境のトンネルを超えたら

雪国だった

…冬でしたらそんな話になるのですけど

まさか今年で二回も新潟に行くとは…

前回はお遊びでしたが

IMGP5727

20時前に新潟の定宿になりつつある

ドーミーイン新潟に到着

IMGP5726

ここ、施設とは線路を挟んで反対側にあり

駅からの若干距離がある(徒歩10分)んですけど

写真にあるようにドーミーインは必ず「〇〇の湯」というように

温泉があるんですね(^^)

因みに全国展開しておりまして

先にご紹介した岐阜市にも「金華の湯」があります

それは以前白川郷に行った際の記事をどうぞ

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

そこは譲れなかった(;´∀`)

Untitled

小腹がすいた方に22時から半ラーメンを提供する

「夜泣きラーメンサービス」があったりします

昨日お話したように

早番勤務の後新潟入りしているので

宿に着いたら動きたくなくなってしまいました

しかも今回のお部屋が

畳敷きにしてありました

これはプラスポイントでした

なんだろう…ベット周りをすべて畳にした感じ

これまた出る気をなくしましたが

前回食べた東横と言う中華屋さんが美味しかったので

行ってみたいと思っており

徒歩30分(;´Д`)

…タクシー呼びました

Untitled

東横に到着しましたが

コローナの影響があり

すでに閉店していたOrz

そんなわけでお向かいの居酒屋に駆け込みました

そこで食した料理を紹介してゆきます

まずはTKG!TKG

Untitled

一応入ったお店は焼き物専門店らしい

というわけで焼き鳥の皮を塩味でキメる

Untitled

メニュー見ていたら

無性に食べたくなった

厚焼き玉子

あと撮り忘れたけど

唐揚げがあり…

全部鶏じゃん🐔

疲れているとはいえ

中々頭が悪いチョイスをしました

美味しかったから良いですが

鶏大好き

帰りもタクシーでホテルへ

そしてその夜は温泉に

www.hotespa.net

で入浴して

1キロ減らしてw就寝しました