たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新潟「出張」③笹川流れ

 

DSC_0702

さて、ドーミーイン新潟は面白い造りに成っていまして

2階から最上階の10階まで吹き抜けに成っています

1月に使った際に

妙に寒いなぁと思ったら

吹き抜けでびっくりした記憶があります

IMGP7350

撮影を30分wwで済まし

任務完了

レンタカーを借りて

新潟の絵師さんとドライブです

あ、レンタカーも慣れた車で…というわけでアクセラです

新潟旅行だとアクセラがマストに成ってますね

前回もアクセラでした

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

 

IMGP7319

まずは新潟市内から

一時間ちょっと

笹川流れにやってきました

 

 

 

DSC_0704

実は、氏は先だって同じくPENTAXのK-70を購入しており

今回初顔合わせをしました

今回、55‐300mmレンズを進呈させて頂きました

IMGP7326

氏はワタクシとは違いほぼ公共交通機関

徒歩で移動する方

それは尋常ではない距離でして

かつて、長野側から白根山を「夜中」超えて

そのまま草津に降りて、また軽井沢、佐久と通過して諏訪に出た

…徒歩で(゚∀゚)

白根山傍を通過する292号線白根草津道路は渋峠と言う場所で2400m行くんですけど

日本の国道で一番高い場所なんですけど(;´∀`)

時々は断崖を登るような登山道に入ることもあるそうで

なので、脚の筋肉が競輪選手並に凄いことに^^;

カメラもストラップをぐるぐると手に巻き付けて持つスタイル

こうでないと邪魔に成っちゃうんですよね

首に掛けても安定しないし

IMGP7323

昨年のこの時期は福井県に出向いていましたが

夏の日本海は穏やかなのですね

 

 

IMGP7320

目の前の島は佐渡ヶ島ですか?と言った途端に違うとのこと

粟島という島で定期船が出ているとのことでした

後に写真を見せてくれました

IMGP7327

しかし奇岩が多くて面白いですね。

会話しながら写活に明け暮れてました