たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東京写活①汐留摩天楼

f:id:tabouaxela:20200326201328j:plain

皆さん、こんばんは。

最近、資格取得の勉強をしてるんですけど

煮詰まる・・・

こういう時は現実逃避

特急に飛び乗ります

f:id:tabouaxela:20200326201349j:plain

っていきなり特急券を無くす・・・

先般も「ワイドビューひだ」で7500円の特急券をなくしたばかり

 

 

tabouaxela.hatenablog.com

 

 

あれか・・・これはデフォルトで実装されているのか・・・

この日は3月24日だったのですが

一粒万倍日と言って、一粒が万倍になる=賭け事等に良い日とされていますが

同時に不成就日でもあって

物事をするのには最悪の日でもあります

というのを帰りの新幹線で知りました

 

 

 

f:id:tabouaxela:20200326201411j:plain

さすが、不成就日

本当は目黒川沿いのスターバックスリザーブロースタリーに行きたかったのですが

目黒川の桜鑑賞の人出を理由に休み

上野動物園=コロナの影響で休園

戻って横浜のズーラシア=休園

f:id:tabouaxela:20200326201436j:plain

しばらく露頭に迷った挙げ句に友人と撮影に来ようとしていた

カレッタ汐留のロケハンをすることに

というわけで新橋へ

カレッタ汐留は正面のどでかいビルの下にあります

でその展望台がこのビルにあるわけですが・・・

f:id:tabouaxela:20200326201459j:plain

このビルって初めて知りましたが

某悪名高き広告代理店の本社なのね(;´∀`)

汐留にあるとは聞いていましたけど

ここだとは・・・

あれです。100日後に死ぬワニでかなーり炎上した(Ry

 

f:id:tabouaxela:20200326201533j:plain

この日は、綺麗に晴れて温かい日でした

窓に反射する太陽光が眩しい

 

f:id:tabouaxela:20200326215118j:plain

カレッタ汐留に入りました

入った途端に大勢の人がいましたが

どうやら劇団四季の劇場のお客さんだった模様

中はやはり例のウイルスの影響で

ありえないくらいまばらでした

 

f:id:tabouaxela:20200326215155j:plain


不成就日とあって

あまりお腹の調子も良くなかったので(ムカムカ)

色々「賞取ったぞ」アピールがすごい

カレー屋さんに行ってきました

体はどうやら「ターメリック(うこん)」を求めて居たようだ・・・

私、元々肝臓が弱いようで

健康診断では肝臓がデフォルトで引っかかるものでしてね・・・

体はウコンを求めていましたが

いきなり店長らしきおっちゃんが

電話越しの怒鳴り散らしてるのを聞いて

帰ろうかなと思いましたが

食券を買ったあとなので

引き返せませんでした

 

 

 

 

 

 

 

ヲ、また千文字超えた