たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

岐阜県観光名所巡り旅①

f:id:tabouaxela:20200225214931j:plain

皆様、こんばんは。

2月の末日に本来でしたら

茨城に向かう予定でしたが

相手の予想外の体調不良で

(腎不全で透析寸前)

慰問にも行けず悪い病気が再発です

f:id:tabouaxela:20200225213501j:plain

遅番の終わりに新幹線で西へ降り立ったターミナル駅

大垣、米原の文字が見えますね

f:id:tabouaxela:20200225213512j:plain

今回のお宿です

金華の湯?

f:id:tabouaxela:20200225215007j:plain

この後の日程に不具合があり

色々と予約している間に遅くなってしまい

寝不足の朝

f:id:tabouaxela:20200225215028j:plain

今回のホテル全景です

f:id:tabouaxela:20200225215102j:plain

目の前に山があります

金華=金華山岐阜市ですね

今回もハイタッチドライブの観光名所に則り

旅行を進めて参ります

f:id:tabouaxela:20200225215125j:plain

ちなみに…今回の旅の相棒として

久しぶりにPENTAX 「Q」というカメラを引っ張り出しました

www.ricoh-imaging.co.jp

注目なのはサイズ

マウスがでかいのではありません…カメラが小さいのです

f:id:tabouaxela:20200225215206j:plain

わかりやすく普段の一眼レフ機と

その差は歴然であります

有効画素数

左=2450万画素

右=1240万画素

センサーサイズ

左=APS-C

右=1:1サイズ

APS-Cの6/1くらいのサイズ

ISO感度

左=104200

右=6400

一眼レフ機に入る前は右のカメラで撮影してました

いやぁ…一眼レフだけで荷物半分に成ってしまって

重たくて(;´∀`)

今まで撮影していたので

これでもキマった写真を撮れるように

鈍った腕を治すべく

引っ張り出した次第です

なので、今回はフルでLuminarで現像しております

本当は一日雨だったのよね…