たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

久しぶりの東京夜景撮影②

20231107-IMGP1403

このスカイラウンジのいい所

*無料である🆓

*本来であれば、建物内の照明が窓に反射してしまうので

暗幕などが必要ですが

窓が鋭角に取り付けられているので反射がなく

暗幕不要なところ

 

20231107-IMGP1404

ですが三脚はダメな様です

まあ…三脚オッケーしてる所も少ないですよね

20231107-IMGP1405

飛行機も間近で見れます

20231107-IMGP1406

さてさて、こういう撮影スポットに来ると

俗に言う「マウント取り」がおります

今回もカメラ2台位抱えて1人でブツブツ言ってる人がいましてね

20231107-IMGP1408

なんとなくヤバイなーと思いながらも撮影していたら

こんなのも撮れるんだよ(凄いだろ😤)ていう

感じの方に捕まり…

確かに凄いけどね

その写真とは私が意図的に作ってみましたが

二枚上の都庁の真ん中に夕日が沈む写真

 

20231107-IMGP1409

カメラ見てPENTAXなんだふーん…みたいな

なにこれ手ブレ補正ついてる?
え、5軸の手ブレ補正?そんな訳ないでしょ?

20231107-IMGP1411

ひと睨みしたら他所に行きました

撮影はマウントを取るものでは無く

シャッターを切る楽しみでもあるので

邪魔してほしくないですね

20231107-IMGP1412

くそ老◯が居なくなったところで心置きなく撮影再会

…今思えばヘッドホンしておけば良かったかな…