たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

城ヶ崎文化資料館①

20230824-IMGP0568

こちらでは、併設のカフェ、売店などを併合して

「りんがふらんか」と言う使節になっています

 

20230824-IMGP0569

その中の一角に城ヶ崎文化資料館があります

中をご紹介しましょう

ラッパスピーカーのラジオです

 

20230824-IMGP0570

こちらも古いラジオ(真空管)ですね

 

20230824-IMGP0571

さて、城ヶ崎という事で、漁具も揃えております。

当時の延縄

 

20230824-IMGP0572

おそらくは大正時代の伊東の俯瞰図

 

20230824-IMGP0573

この辺りでは、現在もキンメ鯛が取れますが、当時が海女さんがもりで突いておりました。

なので海に浮かべておく道具箱

 

20230824-IMGP0574

海で泳いでますけど

まだ幸いにもエンカした事が無い

ウツボを入れるびくです

 

20230824-IMGP0575

 

獲物入れなどもありました