たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

久しぶりのC &Cオフ③河口湖畔のほうとう屋さん和花さん

20230708-IMGP9980

大石公園が大混雑で、早々に引き上げて昼食

ほうとうの美味しいとの評判の和花さん

DSC_1477

ほうとうとは言うものの

ワタクシ実はあまり得意では無く

お蕎麦をいただく

DSC_1478

天ぷらは山の幸をふんだんに

 

DSC_1479

お蕎麦はキレの良いお蕎麦でした

20230708-IMGP9981

ここで今回の最初の場面

やっと揃いで写真が撮れました

 

20230708-IMGP9983

やって来たのは富嶽風穴

周辺は例の樹海

なもんで、木々が鬱蒼と茂っております

 

20230708-IMGP9984

風穴に降って行きます。

急階段でそこからは冷気が

 

20230708-IMGP9985

それもそのはず

多分気温一桁だと思います

説得力のある氷の塊