たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

LuminarNEOを購入しました

20200718-IMGP7752

20200718-IMGP7754

みなさま、こんばんは

2019年にLuminar4というソフトを導いたしまして

その一年後にLuminarAIというソフトを導入いたしました(^_^;)

暫くはそちらを使っていましたが

Lightroomが優秀だったのと

Luminarの被写体を認識する機能がいまいちだったので

Lightroomを使っていましたが…

 

20200718-IMGP7754

LuminarNEOのエクストラ効果

スーパーシャープと

マジックライト

写真のアップスケール等が

非常に魅力を感じて

導入いたしました

 

20200726-IMGP7858

今回はそのうちのメイン

スーパーシャープを上げてみます

実は上に上げた写真

流し撮りをしていますが

実はピンが甘かったり

ブレ気味だったりしていました

 

20200726-IMGP7860

スーパーシャープはAIがぶれ、甘ピンを感知して

それを補正する機能になります

その他連射した写真を合成して

HDR撮影とするHDRマージ等もあります

 

20200726-IMGP7866

では、補正された流し撮りの画像をば

 

20200726-IMGP7869

この写真なんですが伊東線の宇佐美~伊東駅間で撮影されています

 

 

20200726-IMGP7870

前にペースメーカーがいたりすると

電車が先に行ってしまいボツになったりと結構苦労しました

20200726-IMGP7871

4往復はしましたかね…

結局妥当な線で妥協したものです

でも今回、無事に復活いたしました