たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

長崎屋熱海店【リマスター版】②

スクリーンショット 2021-08-19 193634

なんとか発掘してまいりました

長崎屋熱海店の全貌です

百聞は一見にしかず

搭屋こそ7階位の高さがありますが

同じ模様の低い建物が3階建てとなっています

こちらがメインの売り場

ちなみに搭屋には荷物搬送用エレベーターがあり

それは5階部分まで通じていました

外に出れるようドアがありましたが

誤って出たら死にますので^^;

厳重にロックが掛かっていました

 

IMGP1534

左に高いビル

真ん中にリブマックス

右にも高いビルがあります

その右側のビルを隠すように

長崎屋が建っていました

 

IMG_20210819_0001

過去にココログで記事を上げましたが

今回は写真を直接スキャンして

LuminarAIにて、リマスターを掛けています

私が七五三の時にお店の従業員の皆さんに

お披露目に行った時の写真です

この時は長崎屋100店舗達成記念セールだった模様

IMG_20210817_0003

後方に見えます中央階段

ここが3階まで吹抜け構造と洒落た構造になっていました

ただ、エレベーター等の設備は店内に無く

バックヤードの搭屋のみ

エレベーターが有るだけでした

IMG_20210817_0004

実は閉店する7年くらい前ですか

大改装が行われ

外と中がだいぶリフレッシュいたしました

これはその前の写真

お菓子売り場ですね

店舗の一番前の向かって左側にありました

チップスター、チョコパイ、見えにくいですが

ハッピーターン等、今でも売ってるお菓子

あまりデザイン変わってないのねな感じ…

チョコパイは当時高値の花でしたね

 

IMG_20210817_0002

元来、平塚のふとん屋さんだった長崎屋

服飾が充実してました

確か自社ブランドのシャツ(下着)も最後のほうで有ったような

 

IMG_20210817_0001

店舗一階、お菓子売り場の反対側は

バック売り場でした

奥の壁の所に「バック」の文字があります

(写真クリックでFlickrに飛び拡大可能です)

 

IMG_20210817_0008

さて…長崎屋では地域貢献ということで

熱海の夏祭り、「こがし祭り山車コンクール」にも参加しておりました

写真の場所はお宮の松付近の海岸線付近

今はこんな感じ

「いそべ」と光っている

ホテル磯辺は無くなり

リゾートマンションが建っております

 結構前にリニューアルして成功を収めた

「ホテルミクラス

実は「大月ホテル」として古くからありました

 

IMG_20210817_0009

福利厚生として、各地の長崎屋が競った

運動会がありました

その他、社員旅行で京都に行ったり

結構充実していた模様です