たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今日の新幹線

f:id:tabouaxela:20210602170507j:plain

皆様、こんばんは

今回、先般の500系のリベンジをすべく

新幹線に乗車

まずはN700S

DSC_0133

Yahooの時刻表で、すでに運用が書かれていたので

すでに優勝です

今回は3回目の乗車になりますので

 

DSC_0134

グリーン車に乗車してみました

席ごとの間接照明がよろしい

 

IMGP1566

 ホワイトバランスが違う

デジイチでの撮影

こうしてみると柔らかく癒やしの明かりということが

分かります。この列車で新大阪までまったりと行きます

新大阪駅到着動画になります

DSC_0135

新大阪駅構内になります

減便されてるとはいえ

山陽新幹線もなかなかの過密ダイヤです

IMGP1568

今度はN700系

IMGP1569

本来ならば、目的地までは、名古屋から「のぞみ」の乗り換えと出ていたのですが

あえて、新大阪までN700Sで乗車しました

理由としては、N700Sに長く乗っていたかったこと

そして写真の車両

青磁色の九州新幹線N700系に乗りたかったため

…まだ理由があるのですが^^;

とりあえず往路は名古屋でのぞみに乗り換えても

目的地に行くのに福山の駅で30分以上待ち合わせることになるので

乗車するのは九州新幹線用S.R編成のうち

S3編成

 

IMGP1572

グリーン車のような仕立てですが

これが普通車であります

(指定席)

これを体験したかったわけです