たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

函館夜景「十字街電停」

IMGP0852

帰りはのんびりと、

市電で帰還します

場所は十字街電停

IMGP0853

実は、富山、高岡等で路面電車は見てました

東京で都電荒川線は乗りましたが

道路との共用区間を乗るのは

実は豊橋に行った時で、実は8年位のブランクがあるんです

 

IMGP0856

ここは、路線が分岐する駅でして

操車塔というのがあります

ここでポイントを切り替えていた感じです

電車の右側、カーブを描いている建物の二本めの柱の横にあります

 

IMGP0857

なんとも言えぬレトロ感が漂います

 

 

IMGP0859

というか路面電車って乗り方がわからない(;´Д`)

と、電車接近のランプが

 

 

IMGP0860

わ、やってきた(;´∀`)

と壁に停車位置が書いてあったのでそこで待機

 

 

IMGP0861

結論から言うと普通にバスの乗り方でした(;´∀`)

Suicaが使えた

電車は使えないんですよ💢

 

 

IMGP0867

さて函館駅に戻ってきました

が、宿泊の予約はあろうことか新函館北斗駅前のホテルに取ってありました

その理由は本来だったらもっと到着が遅くなり

函館まで行けない状態だったので

当初より早く来れたので、キャンセル…というわけにもいかず

函館からまた新函館北斗駅に戻ります

電車の時間まで45分

ビミョー…