たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新潟「出張」⑤とんびを撮る

IMGP7337

とんびが架線の柱に止まって居たので

300mmズームで撮影開始

氏も早速300mmの試写をしてました

 

IMGP7338

多少のトリミングをしてますが

これで逃げないとは

人間慣れしてるのかな?

IMGP7341

猛禽類って意外ともふもふでして、カッコ可愛いんですよね

爪で引っかかれたら指持って行かれますが(;´Д`)

 

IMGP7342

トリミング無しでこの状態

これでも結構近いですよね

IMGP7343

此の後どこかに飛んでいってしまいました

 

IMGP7344

此の後、実は無謀にもいつもの「ハイタッチドライブ」のバッジ欲しさに

新潟県の観光名所②「奥只見湖」に行こうと画策していたのですが

それやると、帰宅できないことが判明(;´Д`)

此の時間で11時30分奥只見湖まで2時間半

これはグーグル先生で最速で出しているので

ちょっと無理

そう考えると3時間は見ないと

そうすると2時に到着

新潟駅迄2時間

ギリギリいけないこともなかったのですが

ハイタッチドライブの3箇所観光名所めぐり

東日本で一番厳しいのは新潟県

1箇所はこの「笹川流れ」=GET

2箇所目、尾瀬も近い「奥只見湖」海から一気に山奥(;´Д`)

3箇所「佐渡金山」トドメの離島。ジェットフォイルで80kmでぶっ飛ばして1時間

両津港からもバス移動(;´Д`)

 

IMGP7345

というわけで絵師さんの普段の鍛錬の場(?)弥彦にやってきました

遠くに佐渡ヶ島が見えます。横にある塔は弥彦タワーと言いまして

展望台がくるくる回りながら登ってゆくタワーです

IMGP7346

佐渡ヶ島を見やすくしました(HDR Advance撮影)

佐渡ヶ島といえばかつて流罪の地

江戸時代は流人が金山で鉱夫としてこき使われ

天に召されることも多かった様です