たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

三度の新潟②

IMGP8413

まずは新潟在住の絵師さんと久しぶりの再開

なにげに今年、一番行ってる街って新潟だったりします

今年だけで3回目

先般は村上、弥彦に行きましたが

今回は車は自前ということで

遠慮無く遠出をしました

まずは奥只見ダム

シルバーラインというトンネルをずっと通って行きます

なぜ来たか?

これまたハイタッチドライブのチェックポイントだから、最初は笹川流れ

ついで奥只見ダム取得いたしました

 

IMGP8414

とにかく寒いのでドライブインに避難

雨が凄い

 

IMGP8415

私だけ珈琲を頂きました

まあ運転手ですから(;´∀`)

 

HORIZON_0002_BURST20200925125301690

一発カマしたかった

K-70 ジェットストリームアタック

ええ、全てPENTAXのK-70 というカメラなんです

PENTAXIANオフと言っても良いでしょう

 

IMGP8416

続いては清津峡にやってきました

ここで昼食をいただく

 

IMGP8417

絵師さんは徒歩で苗場の方からここまで来たことがあるそうです

徒歩です。徒歩です。大事なので3回言いました。

ただ、観光トンネルが無駄(!)に整備されているのはどうなんでしょう

ピンクの明かりってどうなの?

しかもだ

変な洗脳音楽「ホ・ヘ・ホ・ヘ・ホ・ヘ」「ア・ヒ・ア・ヒ・ヘ」という

ちょっとエッティサウンドに白兎さんと絵師さんがダウンしそうになってました

SAN値直葬されそうでしたね)

 

IMGP8418

外に出ると細かい柱状節理の断崖が見えるのにね

 

IMGP8419

絵師さんの踏破スタイル

首に巻くのは邪道というか

パッと被写体を追えないので

常にこういう持ち方なんです

ホホゥ…と関心しきり

また首に巻くと崖とか登るシュチュエーションでは

危ないそうで

納得仕切りでした