たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

新潟「出張」⑥弥彦山~帰宅

IMGP7347

弥彦山の看板で一枚

IMGP7348

赤ってどうしても潰れてしまいがちですよね

…そこが自分の甘いところなのでしょうけどね

 

IMGP7349

ワタクシは今回は車で来ましたが

氏は近くの駅から徒歩で登ってくるそう(゚∀゚)

 

IMGP7351

さて、今回はBM型の1500CCのガソリン車のセダンでしたが

どうやら最廉価版だった模様

15Cと言う名目で売られていますが

それにオプションでナビを付けた感じ

安全装備はブレーキ踏み忘れによる追突を防ぐ

スマートシティ・ブレーキ・サポートのみ

1月に借りたハッチバック

多分「プロアクティブ」と言うグレードだったのかな

左右の見えない所に車が来ると

ミラーに仕込まれたランプが点灯する

「ブラインド・スポット・モニタリングシステム」

レーン逸脱防止機能等付いていたので

私の車も「ブラインド・スポット・モニタリングシステム」が付いてまして

これが無いとおっかなかったです。特に交通量の多い

8号バイパスはおっかなかったですね…

 

IMGP7353

名残惜しくも、氏とお別れして

新幹線に搭乗します

まだE2系の天国であります

 

IMGP7352

その中でのE7系٩(๑´3`๑)۶

すごく久しぶりな気がする

IMGP7354

上越新幹線であるデザイン

 

IMGP7355

これで一路東京へ向かいます

 

IMGP7356

新潟駅から一気に加速し東京に向かうE7系

一抹の寂しさが胸をよぎりました

因みに動画を単焦点レンズの開放で撮ってしまいまして

ボケボケになってしまいました

此のカメラの場合

絞るか。マニュアルでピン合わせしないとだったのですが^^;