たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ①

IMGP7057

 

皆様、こんばんは。

昨今乗り鉄病が止まらないたーぼぅです

東海3県での移動が解除されたばかりか

観光でぜひ・・・とのことがでました

なので自分史上最南端を目指して

(今までは御前崎w)

志摩市の賢島に参ります

IMGP7059

駅に入ると早速

新型特急の「ひのとり」が

ご尊顔を拝見できましたよ

IMGP7058

随所にロゴマークがあしらわれて居ますね

IMGP7060

個人的には此のロゴが好きかな

IMGP7061

今回より新機軸「ビネット効果」を多用することで

締まった写真にすることができました

残念ですが、此の列車は大阪に行ってしまうので

今回は見るだけ

IMGP7064

私が乗るのはこちら

IMGP7063

観光特急「しまかぜ」です

IMGP7062

実は来る前にインスタで

「しまかぜ」に乗りたいですね・・・とつぶやいた所

三重県SNSの方々が一気にコメントを入れてきてくれて

実に有り難かったのですが

実はつぶやいたときには

もう指定席を取っていて

新幹線も手配済みだったというからくり

まさに「行くよ」というフラグだったわけです

ただ、如何せん三重県も南に長いんですよね

実はもう一つ候補として

四日市で降りて

湯の山温泉に行き

SNSのお友達に会うという選択

帰宅時間が早く済みます

もう一つは自身の最南端

志摩半島を目指し

伊勢市に住んでる

SNSの方にお会いする

結論から言って

会うのが3年ぶりくらいだったので

伊勢市の方にいたしました

そんなわけで賢島まで乗車します