たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行②~金沢駅、加賀市加賀棒茶の地へ

190412_124557[1]

 

しらさぎ号は

金沢駅直前までやってきました

調子に乗ってグリーン車にしたのは

前日遠足病で眠れ無かったから…

IMGP2687

初めての金沢駅に降臨

先般は兼六園までしか行かなかったので

駅は初めてです

IMGP2689

金沢駅といえば、この鼓門ですよね

 

IMGP2691

 

金沢の駅についたのは午後1時

そこからレンタカーを借りて

高速で一気に西に向かい

加賀市

今回は軽クラスで借りたのですが

因縁のタント(;´Д`)

乗りにくい(;´Д`)

高速でも抜かれる車の風圧で煽られまくる

その度に修正舵を切らなくてはいけず

本当は東尋坊まで行こうと考えておりましたが

諦めました

 

IMGP2693

 

到着したのは

丸八製茶工場

 

IMGP2694

 

ここには茶房「実生」(みしょう)があります

IMGP2695

もうね高級過ぎて

場違いな感じですよ…

500円でお茶とお茶菓子が頂けるので

友人の勧めで入った次第

ええ…唆られた場所の一つです

IMGP2696

で名物の献上ほうじ茶を注文したのですけど

なんかお菓子がなんとかって言っていて

わけわからないうちに

「ン…抹茶…だよな」

このとき実は寝不足の祟りいうか

疲労のピークで朦朧としていて

思考回路が完璧にストップ

とりあえず飲みました

その後、お茶をお土産に買おうと売店に行くと

女性が出てきて

注文を間違えていたとのこと

IMGP2697

お詫びに淹れなおしてくれて

お詫びの品も頂いてしまいました

なんか逆に悪かったかなと思いました

 

IMGP2698

 

お店の中を何枚か撮影して

 

IMGP2699

次の目的地に移動です