たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行①

IMGP2678

 

皆様、こんばんは。

昨年の今頃は

富山の友人「雪猫さん」から

加賀地方の

わたくしのハートに刺さる場所をバリバリ送られ

すっかり骨抜きになりまして…

気がつけば名古屋駅に降り立っていました

IMGP2679

とりあえず、信号無視してきた

プリカ◯に轢かれそうになりながら

JRタワーズに張り合った形の

IMGP2680

ミッドランドスクエアを久しぶりに撮影

IMGP2681

おそらく初乗車となる681系

IMGP2682

WESTJAPANが新鮮です

IMGP2683

名古屋から北陸本線経由で金沢まで結ぶ

特急「しらさぎ

IMGP2685

調子にのってグリーン車

かなりよろしい作りなのでは無いでしょうか

DSC_0411

金沢まで新幹線が開業したとはいえ

特急街道であるのは変わりなく

MAX127kmでぶっ飛ばしてゆきます

今回より、加賀、富山そして戻って越前紀行をお届けいたします