たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】加賀、越前紀行⑥どっちでしょうか?

IMGP2733

さて、今回のレンタカーはダイハツのタントでしたが・・・

高速の隣車線を抜いてゆく車の風で煽られ修正舵必須

ナビ操作で体勢を変えなくてはいけない

前のめりになると

バックミラーはアウトオブ視界(;´Д`)

なんとも・・・

最後の方は流石に慣れてきまして

ヲ、意外と走るじゃないなんて

思ってましたが

IMGP2731

千葉のハイドラ旅でも

タントでしたが…

今まで低い車だったので

視界は良好ですが

慣れるまで時間がかかりますね

所謂ハイト系ワゴン…

IMGP2734

金沢駅でレンタカーを返却しまして

友人の待つ高岡へ

時間が相当押したので

新幹線移動

まずは並び

なにげに左右の新幹線で形式が違います

E7とW7系です

IMGP2736

両方アップしてみましょう

IMGP2737

さて・・・違いは分かるでしょうか?

クリックすると外部サイトに飛びます

違いがわかったらコメントいただきたいです

横のマークは一発でバレるので

それ以外で

というか写ってませんが(-_-;)

ちなみに5枚目の新幹線が「かがやき」E7系

この新幹線が私が乗った「つるぎ」W7系

でこの新幹線

発車ベルがなって

戸閉音が鳴っても

出発しない・・・

どうも緊急停止装置が作動して

その確認作業に入った様子(-_-;)

どうも駆け込み乗車して

ドアに挟まった人間がいた模様

・・・なんて迷惑なんだ・・・

190412_193448[1]

 

この新幹線で高岡の

前回登場した

雪猫さんにお会いします

今、再びの富山へ参ります

…加賀、越前紀行としながらも(;´Д`)

どうでもいいですけど

JR西は車内放送のBGMがよろしい

あまり乗る確率が無いからなのかもですが北陸ロマンですし

東海道新幹線は「いい日旅立ち」ですものね