たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

答えは西にある~山陰紀行二日目④爆速振り子車両スーパーおきからの伯耆大山

IMGP2287-2

江津駅を出て

快調に飛ばしていきます

 

IMGP2288-2

SSを遅くしていますので、

若干のブレが(;´Д`)

 

IMGP2289-2

この線形が悪い

若干木々が茂る中をかっ飛ばしていく様は

素晴らしく心地良きものがありますね

 

IMGP2291-2

振り子なので見事に傾きますけど

スムーズにカーブを駆け抜けるのは素晴らしいですね

IMGP2292-2

線路も高速化したといえど

ロングレールを採用までは至っておりませんで

軽快なジョイント音を奏でています

220621_112422_sh

百聞は一見にしかずとのことで

動画を

野太いディーゼルサウンド

軽快に飛ばしてゆく様をぜひ

IMGP2293-2

スーパーおきは江津の次の駅

大田市に戻って参りました

220621_120906_sh

ここからは

出雲市駅迄の動画でございます

相変わらずの飛ばしっぷり

からの

 

 

IMGP2296-2

米子まで乗りました

時刻は13時です

米子駅前でレンタカーを借りました

デミオ

 

 

IMGP2297-2

一般的にこの手のマツダ車って

手元のコマンダーで操作するんですが

マツダコネクト通称「マツコ」が

予想以上の不評なのか

この車には

タイムズ独自のナビが入っていて

コマンダーが無くて焦りました

ハンドルの下についてやんの

理解するのに20分

カスタムするのに20分かかったよ

オーディオも

DSPが備わっていて

普通のマツダ車より良い音過ぎて草でした