特に、この二匹の蝶は
仲睦まじく飛んでおりました
お互いが後の子孫を残すためなのかもしれません
彼方に飛んでいきました
特急ばかりの伊豆急線
やっと普通電車の登場
俯瞰で見るとこんな感じ
黒船電車の2100系です
「普通電車」です
運転席にガブリ付きの展望席も
「乗車券のみ」でご利用になれます
ここでこぼれ話
もう…今となっては
なんでそんな名前つけたの?的な
「リゾート21」2100系ですが
1次車が1986年に完成しました
その時は24名の先着順の座席定員制は変わらなかったのですが
100円の整理券が必要でして
それを欲しさに
伊豆急下田駅で「おばあちゃん」と一緒にダッシュをキメたことがあります
で入口には警備員が2人メバってましてね…
子ども心に怖かった記憶があります
すぐに無くなりましたけどね…
後当時は伊東までの運用で
しばらくは当時の国鉄には入りませんでした
まあ…今となっては
1次車は黒船電車→解体されてしまいました
写真の黒船電車は最終モデル4次車
現在1次車と2次車は解体されていますが
理由は種車がすでに25年以上走行した
100系電車だったから
追々の東海道線東京乗り入れも
設計速度的に無理があったので
追って3次車(キンメ電車)と合わせて
今はTHE ROYAL EXPRESSになった
αリゾート21こと5次車まで作られました
で、1次車と2次車は経年劣化に寄り
廃車解体と相成りました