たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

たまには朝日を撮りに②

20231210-IMGP1797

こんな身近に

波止場と電柱のコラボがあったとは…

今年の頭に千葉の原岡桟橋まで行きましたが

そこまでしなくても良かったのね

20231210-IMGP1798

さて、こちらには目の前に大きな島があります

一番近そうですが

実は東京都な伊豆大島です

20231210-IMGP1800

伊豆大島って実はこの辺りが一番近いようで

対島地区とよく言いますが

大島の対にあるから

対島と言うのだそう

20231210-IMGP1801

時間的に夜明けで

朝日が出てくるのですが

20231210-IMGP1802

このあたりは大島が邪魔をして(?)

中々朝日が出てきません

20231210-IMGP1803

ただ、夕日の時も体験してますが

一気に登ってしまうので

 

20231210-IMGP1804

今か今かと待機しております

20231210-IMGP1805

ぼちぼち行きそうですね