たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【遅刻】黒猫感謝の日

20230817-IMGP0358

8月の…いく日かは忘れましたが

「世界黒猫感謝の日」と言うのがあったそうなので、

我が家の黒猫さん

20230817-IMGP0360

何故に世界黒猫感謝の日なのか

これ、外国の方が提唱したんだそうです。

当然提唱した方は黒猫を飼っていましたが

ある日亡くなってしまったのだそうです。

その後飼い主の方も亡くなったのですが…

 

20230817-IMGP0361

奇しくも全く同じ日に亡くなったのだそうです。

それに由来しまして、SNS上でハッシュタグをつけて黒猫に感謝しましょう

と言う風習が始まったのだそうです