たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終わりの肥育オフ

20230819-DSC_1542

皆様、こんばんは

お盆も過ぎた頃

オフ会にお邪魔してきました

前回も来た

プールがあるコテージ

 

20230819-IMGP0424

まさに夏です

 

20230819-DSC_1543

一日目は唐揚げ大盛り

卵かけご飯食べ放題

卵高騰の中

卵好きは嬉しいイベント

で二日目の晩餐は

主催本気の中華

豚の角煮

 

20230819-DSC_1544

酢豚

 

20230819-DSC_1545

油淋鶏と

我々に挑戦状を

 

20230819-DSC_1547

そんな中でも

ちょっと癒やしの駄菓子があります

 

20230818-IMGP0396

さて、食べ物とくれば

お酒がつきものです

今回の逸品は

最近までF1の表彰台で使用されていたシャンパ

したり顔で言わせていただくと

シャンパンはフランスはシャンパーニュ地方で認められた製法で作られたもののみ

呼称が許されるもの

実は発泡性のワイン=シャンパンではないんです

その他はスパークリングワインとなります

こちら2000年~2015年まで俗に言うシャンパンファイトで使われた

GH.MUMM

 

20230818-IMGP0395

もう逸品

今度は日本酒になりますが

南部美人

青森の酒造メーカーが生産してるものですが

実はJALファーストクラスで提供される日本酒なのだそう

青森に帰省した帰りに

「貰って」来たそうです

さて、青森の陸奥湾といえば

ホタテの産地

ということで

エクストラでホタテの刺し身がたくさん出てきました

さて、このオフ会で見事に二キロ太りました( ̄_ ̄|||)

頑張って痩せます…