たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

函館旅二日目③咲き始めの五稜郭の桜

20230412-IMGP8611-2

先日の金砂の小学校の桜は満開でしたが…

 

20230412-IMGP8612-2

此方は咲き始めになっています。

それもそのはず、この前日に木古内で桜の開花宣言がでたのです

 

20230412-IMGP8620-2

五稜郭タワーを降りて来た所の桜

赤い蕾で真っ赤になっています

 

20230412-IMGP8621-2

これはこれで映えますね

 

20230412-IMGP8622-2

本当にちらほらと咲いています

 

20230412-IMGP8623-2

所々に綺麗に咲いた個体があります

20230412-IMGP8624-2

これも北海道に春を告げる風物詩なのかな

 

20230412-IMGP8625-2

でも、その翌々日に大雪が降ったそうです💦