たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今年最初のさわやかに

20230104-DSC_0980

皆様、こんばんは。お正月も終わりの1月4日

久しぶりのメンツでこちらにやってきました

「さわやか」

静岡県に展開するハンバーグステーキチェーン

 

20230104-DSC_0983

まずは久しぶりの乾杯

20230104-DSC_0985

さわやかではげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグが選べますが

250gか200gの差なので

迷わず250gのげんこつに行きましょう

 

20230104-DSC_0986

予め焼いてはありますが

見ものなのは目の前で焼いてくれること

 

20230104-DSC_0987

ソースもかけてくれるのですが

これがまた食欲をそそるんですね

 

20230104-DSC_0988

しばらくソースがグツグツと煮立っています

これが至高の時

20230104-DSC_0989

ソースは玉ねぎを刻んで味をつけた

オニオンソースとデミグラスソースがいただけますが

ソース無しで岩塩、果てはわさび塩でいただくことも可能です

 

20230104-DSC_0991

今回ですが

富士市に集合をしました

真ん中のタフトはなんと広島は福山よりやってきています

本当はBRZが有るんですけどね

車中泊となるとこちらになるんですね