たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ネタ切れ】C&Cオフ②奈良井宿編

f:id:tabouaxela:20210823103917j:plain

ワタクシ、カメラを新調しまして

はじめての撮影オフでございましたが

校長こと903さんがどれどれ~とパシャリした写真がこちら

やっぱり盗○は(ry

…この頃にカメラをK-S1から

K-70にアップグレードしていたんですね

こけら落としでは無いですが

 

f:id:tabouaxela:20210823103933j:plain

この辺りは木材を運ぶ森林鉄道が網羅されていた地域

最も昭和55年にはトラックに役目を譲りましたが

f:id:tabouaxela:20210823103942j:plain

その機関車をとって見ました

f:id:tabouaxela:20210823103958j:plain

なんとなく、落ち葉がいい感じだったので

 

f:id:tabouaxela:20210823104013j:plain

ちょっとハイキーで落ち葉を表現してみました

実はPENTAXのカメラって

予め露出を3段階に任意に設定できて

それに合わせて連写してくれる機能があります

(露出ブラケット撮影)

その機能をフル活用で

f:id:tabouaxela:20210823104030j:plain

もう一丁

消すのが面倒ですが(;´Д`)

f:id:tabouaxela:20210823104052j:plain

公園を暫く撮って

f:id:tabouaxela:20210823104104j:plain

中央西線の線路をくぐれば

奈良井宿が待っています