たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ゆるキャンの聖地へ遠征⑤最後のゆりかもめとの共演

IMGP0195

気動車が近づいてきました

 

IMGP0196

 

今回は私達だけです

IMGP0198

 

ちなみに車両がラッピング車両です

列車はホンダのラッピングですが

浜松ならではのスズキのラッピングもあったりします

噂の域を出ませんが

ゆるキャンラッピングもするだろうと言う話も

IMGP0199

今回は邪魔もなく

いい感じで撮れているような

ただ、カモメの数が少ないような

 

IMGP0203

あ、増えてきた

IMGP0204

おおーいい感じです

でもこの時は連写をしているので

ファインダー越しでしかわかりません

 

IMGP0205

このカモメたちですが

よくよく調べて見ると

寒さで餌が摂れなかったカモメ達が

この駅でご相伴に預かるのだそうで

なので、お腹いっぱいな昼間は余り居なかったりするそうなんですね

 

IMGP0206

朝イチとかだと

朝日に照らされる列車と

更に多くのカモメが見れるようです

これでもヒッチコックの様相を呈して居るのですが