たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

孝行ドライブ熱海桜編①熱海桜とメジロとの格闘

IMGP9908

皆さん、こんばんは

実は母は今でこそ

主婦してますが

かつてはアパレルで黒服を売って居りました

その時の上得意のお客さん(おばあさん)と最近整体で一緒になるらしいのですが

昨年自動車を運転する旦那さんを亡くしまして

加えて、脚が悪く杖を使っている状態

でも今まであちこち出かけていたので

出かけたい様子が可哀想で

私に白羽の矢が立ちました

 

IMGP9909

最初は爪木崎の水仙を…との事でしたが

時期が遅いやね…

終わってまってるよ(静岡弁)

 

IMGP9910

という訳で熱海桜にリベンジと相成りました

おばあさんもきれいな早咲きの寒桜(熱海桜)に喜んでくれた様子

 

IMGP9912

見頃はもうちょっと先なのでしょうが

特に喜んでいたのは春の象徴

メジロ

 

IMGP9914

桜も早く満開になるといいですね

 

IMGP9915

ちなみに…昨今マスコミで「正月に沢山の初詣客!!自粛の意味無し!!」なんてツイートを見かけました

 

 これ、卑しいことに返信出来ないようになっているのもアレですが

なので引用リツイートで大炎上していました

なぜなら、人を多く「見せる」写真の手法

上の写真をまず御覧ください

木が閑散としていますが…

 

 

IMGP9916

300mm望遠レンズで一気に密集したような

写り方に変わりましたね

望遠レンズを使うと

詰まって見えるようになる効果を

「悪用」した例ですね

この日、この場所は閑散としていたそうです

 

 

IMGP9920

そんな中でもメジロは嬉々として飛んでいました

如何せん動きが速いので

ここからはメジロとの格闘ですw