たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

3回目の大島渡航ラスト

IMGP9709

海鳥が飛ぶところを抑えました

 

DSC_0084

安定の80km走行になります

IMGP9715

川奈ホテル付近を通過中

ここをすぎると時期になると入港する伊東港へ

入港準備をします

そして5分程で出港

その出港の様子を別の日に撮影したものがあります

210109_160849_sh

 

灯台を過ぎた辺り船体が浮力で持ち上がるシーンが見て取れます

これが離水(テイクオフ)と呼ばれるもの

これをしないと80kmの高速航行に移行できません

この辺も飛行機に似てますね

そして10分後には熱海港に入港する準備をします

Boeing 929 JETFOIL entering ATAMI port

 

が…速度は82kmをキープしています

そのまま大きく傾斜し左にカーブを描き

その状態で着水

Boeing929 JETFOIL SEVEN ISLAND "YUI " arriving ATAMIport

 で熱海港で一晩を明かすために

船首、船尾の水中翼の浮上を行い

熱海港に着岸します

 

 

IMGP9718

はい、船首の水中翼がありますね

次の日は朝イチの便で大島に行くことでしょう

 

IMGP9719

熱海港からは熱海駅までのバス、タクシーが出ていますが

戻る形になる(伊東方面に行く)場合

伊東線のみ停車する、来宮の駅のほうが近くてベターと考えます

3人位での移動ならなおさらでタクシーで時短を取ります

このE233系で帰宅致しました