たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ヘッドライト磨き

IMGP9357

父の愛機2005年式EKワゴン

漢のマニュアル仕様

タバコのヤニで天井は抗菌仕様にも関わらず

見事に茶色😱😱😱😱😱

昨年もらい事故で片方のライト新しくしてもらったので

ピカピカ✨✨✨

 

IMGP9358

片や反対側

漢は車は道具だ🦾🦾

いやいや掃除しろよ💢💢

一昨年に見かねてワタクシが一時間掛けて

ヘッドライトを磨きました

昨年、ライト交換の際

工場の人が良心の呵責()で少しでも見栄え良くなるよう

磨いてくれました

それから放置

 

IMGP9359

そんな折

ヘッドライトのくすみ取りには

「虫除けスプレー」が効くとの情報を得て

早速実践いたしました

何でも虫除けスプレー内の溶剤がヘッドライトのプラスチックをいい感じで溶かす

=汚れも落ちるとのこと

 

IMGP9361

早速シュー

ん・・・その刹那から綺麗になってない?

 

IMGP9362

2回ほど吹いて

タオルで拭いて

 

 

IMGP9363

コーティング剤でコートしたら…

 

 

IMGP9364

😮😮😮めっちゃ綺麗になった

時間にして15分くらい

 

IMGP9365

まあ、流石に新品にはかなわないけどね

 

IMGP9367

少しは見れるようになったんじゃ・・・

 

IMGP9366

ちぇいちぇーい💢💢💢このワイパーなんだね??

ここも早急にペイントしましょう