たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初めての佐渡島⑦夫婦岩

IMGP8524

佐渡金山を後にして

夫婦岩という場所にやってきました

IMGP8522

ここで昼食ですが、地元では完全に姿を消した感満載

This is 昭和なドライブインでございました…あるんだ‐…

 

f:id:tabouaxela:20201007201445j:plain

とはいえ海鮮丼は美味しく頂きました。

 

IMGP8521

夫婦岩は夏の夕焼け時期になると、岩と岩の間に夕日が沈むとのこと

ちょっと再現してみました…こんな感じでしょうかね

 

 

IMGP8523

ついでなのでバスもカリカリにしてみました

 

f:id:tabouaxela:20201007201601j:plain

昼食後は小畑酒造さんで日本酒の試飲

…我々この後車で帰るのですが(;´∀`)

そんなあなたに酒ケーキ

…結構なアルコールの味がするねぇ

 

 

IMGP8525

ラストで玉堂窯元へ

佐渡焼きのお店です

値段が…(;´∀`)

 

IMGP8528

最後は両津港に戻って来ました

写真は行きのジェットフォイルとは違う

もう1隻の「つばさ」

我々はこの船が取れなかったので

カーフェリーで帰還します