たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初めての佐渡島①20年の時を経て

IMGP8452

地元でも伊豆大島に向けてジェットフォイル「セブンアイランド」が就航しております。

海岸線からはその飛ばしっぷりが何度も確認できるんですけど

IMGP8453

周りに比較対象物が無いので

あまりかっ飛んで居る感じは無い様な気がします

 

IMGP8454

実は速度を落として運行していました

確かに1年位前に海洋生物と衝突してから

安全のために速度を落としてるみたいですが

 

IMGP8455

そして、佐渡島に到着。

実は佐渡島に縁があったのは遡ること小学校の時

音楽発表会の選抜メンバーに3年連続で選出されまして

二年目の小学校五年生の時の歌が

「海と星とお地蔵さんと」という歌でした

体育館で他のスポーツの練習をしている子達の前で

「シャバシャバ~♪イキイキ♪」

体育館中爆笑に包まれた記憶がありますが

後々いい歌だったりします

 

IMGP8457

その歌の歌詞で出てきた場所を

20年の時を経て実際に見れるというのは

夢にも思わず。バスに乗りながらも感慨に耽っていました

 

IMGP8458

さて、今回の佐渡行にはツアーで参加しました。

本来であればカーフェリーでマイカーでと洒落込みたい所ですけど

ツアーですとGOTOが適応になるので、12000円が

船代、バス代、おまけの昼食代コミコミで

7000円という…

佐渡に行かれるならおすすめです。

www.sadokisen.co.jp

 

歌に出てくる「尖閣湾」

 底まで青いです

 

IMGP8459

歌に出てきた「さざえのつぼ焼き」

本当に売っていてびっくり

 

IMGP8460

本当なら海中を見ることができる

遊覧船が出ているんですけど

オプションだったので散策に徹しました