たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

セブンアイランド結 大島航路のジェットフォイル

IMGP7140-2

 

皆様、こんばんは。本日もご訪問ありがとうございます

この記事では、何度も登場しております

ジェットフォイル

通院の際に伊東港で撮影してきました

 

IMGP7141-2

東海汽船ジェットフォイル

現在4隻

すべて伊豆七島を意味する

「セブンアイランド」の愛称が付けられ

IMGP5937-2

古い順に「愛」

f:id:tabouaxela:20220315232046j:plain

「友」

IMGP6104-2


「大漁」「結」が

在籍しております

でどの船が来るかは

ある意味ガチャを引くようなもの

 

 

IMGP7142-2

先の三隻は中古船ですが

今回はある意味当たりガチャ

「結」は新造船

隙の無い様に撮って行きます

 

 

IMGP7143-2

やっぱりこの船体を傾けてかっ飛んで来るのが

カッコいいですよね

 

IMGP7144-2

飛行機はおっかない私ですが

船は好きなんですよね

特にこのジェットフォイル

ここ東海汽船を外すと

一番近くて新潟…

佐渡汽船が運行してます

ある意味レアな存在

この海の上をかっ飛んでいく

超 高速船が見れるのに感謝デス