たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

神奈川県を通らないで東京都に行く①

IMGP9026

 

皆様。こんばんは。今回は意味不明な表題が付いていますが

そのとおりに行って行きます

東京都に神奈川通過は必須と思われがちですが

言い方の問題

しかも、直線距離だと20分位で着くんじゃなかろうか

まずは普通に電車で熱海迄

IMGP9027

ここからがミソ

熱海で降りまして

バスで港に向かいます

IMGP9028

やってきたのは熱海港

この辺でお察しが着く人もいるのでは

 

IMGP9029

大きめな船が通って行きますが

これは熱海市所属の離島

初島に向かう船です

IMGP9030

乗り込むのはこちら

東海汽船

ジェットフォイル

 

IMGP9032

セブンアイランド「友」

…セブンアイランド=伊豆七島

もうバレましたね

 

IMGP9034

先般の新潟で佐渡島渡航の際に乗りましたが

確かに対岸にあるのは毎度見てますが

行くのは優に30年以上の時が経っております

基本、佐渡汽船のジェットフォイルと一緒なのですが

内装はこんな感じ

シートはリクライニングしません

IMGP9031

ただ…今回は

エンジン(↑の写真)の斜め下に席を取りました

ええ…わざとです

新潟の時も動画を撮ったのですが

前の席に犬連れてる基地外…失礼…がいたおかげで

犬の吠え声がマイクに入り使えない状態

東海汽船ではケージに入れた上に然るべき場所に保管する義務が

あるとされてるんですけね

急ブレーキが掛かるとケージも吹っ飛んで行きまして

犬が負傷するので

しかもエンジンから遠い前方の席だったので

リベンジでございます