たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今、再びの伊豆大島へ



IMGP9268

広井酒店を後にして

熱海港にやってきました

以前、新潟でジェットフォイルの魅力にやられた私達

白兎さんにもぜひジェットエンジンの咆哮を堪能いただこうと

強行軍を実施いたしました

大島滞在時間は何と2時間^^;

ほぼ、ジェットフォイルに乗りに来たようなもの

 

IMGP9269

ありがたいことに

今回は新造船の

セブンアイランド結が

伊豆大島まで誘ってくれます

 

IMGP9270

のんびりと出港してゆく初島航路の船

次回は初島でも良さそうかな…

 

IMGP9271

先の記事にて、廃れたハイテク技術と紹介しました

 

tabouaxela.hatenablog.com

 25年ぶりの新造とはいえ

外観、パッケージングを崩すわけには行かず

内装もバリアフリー化をした感じにとどまりましたが

エンジンは改良が加えられ

静音設計となっております

その状況が下の動画に収められています

よろしければどうぞ

 

 


【爆音】ジェットフォイルセブンアイランド結乗船

だいぶ落ち着いた音になっていますね。

ただ私は落ち着いてないですがww

 

IMGP9273

さて、電車で来た道を海路より眺めます

写真は川奈ゴルフ場付近

左端の山は小室山、真ん中に見えるのはゆるキャン聖地

IMGP9274

MAX84kmを叩いて爆走していきます

熱海ー伊東間を15分ですからね…

 

IMGP9275

遠くに見えるは城ヶ崎海岸です

 

IMGP9276

ゆるキャン聖地の辺り

こうしてみるとウチの街エグい高度だな…

こうして、浅い海を航行することにより

海洋生物に接触するリスクを避けております

ここから一気に大島に向けて進路を変えますが

大型海洋生物の接触に備え

速度を落として運行します